千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会会期中の合間を縫って、平木大作経済産業大臣政務官に伴い、公明党県議と千葉市議で幕張にある国が設置する経営相談所の「よろず支援拠点」を訪問しました。
ここでは「打って出る相談」を実践しており、複数のコーディネーターがチームとなって、県内中小企業の相談に対応しています。無料セミナーも毎回定員一杯となる状況で、年々セミナーの開催数も増えているそうです。こうした取組によって好事例も多く出てきています。
まだまだ公的支援を利用される中小企業の方は多くありませんので、是非こうした取り組みを知って貰えるように応援したいと思います。

画像に含まれている可能性があるもの:6人、座ってる(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、靴、スーツ
仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

こちらの記事も合わせてお読みください

ページTOPへ