千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

昨日、今日と千葉県議会ジオパーク構想推進議員連盟で糸魚川市の視察を行いました。
糸魚川のジオパークは、日本で初めて世界ジオパークに認定されたジオパークです。
昨日は糸魚川市役所ではこれまでのジオパークへの取り組みについて説明を受けました。
本日は実際に糸魚川市に点在するジオサイトを訪ね、現地をどの様に整備し、学術的な観点だけでなく観光資源として活用しているかを学んで参りました。
千葉県には銚子ジオパークが有りますが、糸魚川に比べるとまだまだ生かし切れておりません。先日チバニアンのニュースが大きく取り上げられましたが、こうした千葉県の地質的な財産を生かして行けるよう今後も研究して参ります。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内
写真の説明はありません。
写真の説明はありません。
仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

こちらの記事も合わせてお読みください

ページTOPへ