千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県教育会館で行われた「建設業における女性活躍推進シンポジウム」に参加しました。
現在国をあげて女性活躍推進が図られていますが、まだまだ業種によっては女性の進出が進んでいません。建設業界もそうした業界の一つですが、これからの人口減少に伴う人手不足の解消の観点からも、女性の仕事の選択肢拡大の観点からも建設業界における女性の活躍が期待されています。
シンポジウムでは実際に建設現場で働かれている方や、女性が建設業界で活躍出来るように取り組まれている女性経営者が登壇し、現状と課題が語られ、大いに勉強になりました。
様々な業界で女性活躍が進むよう応援したいと思います。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テキスト
写真の説明はありません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

こちらの記事も合わせてお読みください

ページTOPへ