千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県で昨日からスタートした65歳以上の方への集団接種状況を確認する為、会場となっている蘇我コミュニティセンターを角田秀穂県副代表と公明党千葉県議団で視察しました。

センターでは現在1日600人のワクチン接種が行われています。県の集団接種は市町村の接種を補完することを目的として行っており、医師や看護師の確保で市町村にご負担をかけない様にするため、千葉大学の医師や潜在看護師の皆さんにご協力頂いているとの事。現場を見せて頂きましたが、30分毎に50名のペースで、非常にスムーズに接種が行われておりました。今後は1日720名まで拡大する予定とのこと。

県内ワクチン接種が更に加速していくことを期待しています。
県による集団接種については、公明党千葉県議団として、知事に要望してきたものです。

千葉県議会議員 仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

ページTOPへ