千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

6月3日の降雹による千葉県の農作物への被害額は、現時点で約17億3千万円と見込まれています。
降雹があってすぐ、私の地元船橋市の他、東葛南部地域の現場から被害の声があり、県に状況を伝えましたが、その時点で県は正確な情報を把握できておりませんでした。その為、早期の被害状況把握と共に支援の検討を要請していたところです。

今回千葉県は、被害を受けた農業者の方々の経営安定を図るため、金融支援を行うとともに、被害の大きかった梨等の販売を支援すると発表しました。

また、今後想定される台風等の自然災害に備えて、将来にわたって、被害の予防と被災時の損失軽減が図られるよう、防災施設の整備やセーフティネットへの加入に対する支援を行うことになりました。
被害に遭われた生産者の皆さんをしっかりと応援して参ります。

詳細は千葉県ホームページをご覧ください。
https://www.pref.chiba.lg.jp/…/2022/r40603-hyou-taiou.html

千葉県議会議員 仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

ページTOPへ