千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

こんにちは!4月がスタートし、本日船橋市は市政執行80周年をむかえました。
今朝は新しくなった船橋市北部清掃工場(ふなばしメグプラ)竣工式に、来賓として御招待頂きました。旧北部清掃工場は稼働後30年以上が経過し老朽化が進んでいた為、新しい施設に生まれ変わりました。
私の市議時代には、既に計画が進んでいたので、実際に完成した最新施設を見せて頂き感慨深いものがありました。新工場は高効率ゴミ発電施設となっており、ゴミを850度で焼却する際の熱を利用した発電、売電を行う循環型社会に相応しい施設となっています。
また、この度の整備にあたり余熱利用施設である温浴施設「ふなばしメグスパ」もグランドオープンとなりました。新たに楽しみなスポットが誕生しました(^-^)皆様是非ご利用下さい。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

こちらの記事も合わせてお読みください

ページTOPへ