千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

本日は所属する商工労働企業常任委員会が開催されました。私からは中小企業支援について、公明党が行った100万人訪問・調査運動の結果を通して質問しました。
委員会終了後、同委員会で君津市にある新日鉄住金を視察しました。現在世界で生産される鉄の総量は16万トンと言われており、日本ではその中の1万トンを生産しています。企業別の生産量では新日鉄住金が世界3位の規模を誇っています。本日は普段見ることのできない鉄の生産工程を間近で見学する事ができ、千葉県における重要産業の状況を学ぶ事ができました。
来年の4月には社名が日本製鉄へと変更になるとの事で、資料として頂いた社名の入ったパンフレットや紙袋もレア物になりそうです。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外
仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

ページTOPへ