千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

連休中日の本日、千葉市のポートタワー前広場で行われた全国脊椎損傷連合会千葉県支部主催の車イスイベントに参加してきました。

イベントは車イス体験のできるコーナーのほか、福祉車両や車イスに乗ったまま利用できるノンステップバスの展示や、和太鼓の演奏、キッチンカーの出店など盛りだくさんで、大いに賑わっていました。

私も福祉車両に実際に乗せて頂いたり、車両作成している会社の方や、バス事業者の方から様々お話を伺うことができ、大変勉強になりました。千葉県支部の支部長とは以前からご縁させて頂いておりましたが、イベントにはこの度はじめて伺わせて頂きました。今回あらためて支部長のバイタリティや、支援されている皆様のボランティア精神に感動しました。

これまで車イスでの生活がしやすいようバリアフリー政策を進めてきましたが、これからも皆さんが生活しやすい環境づくりのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

千葉県議会議員 仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

こちらの記事も合わせてお読みください

ページTOPへ