千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

本日千葉県新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され、「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請等」について新たに以下の決定が発表されましたので、皆様にお知らせさせて頂きます。

主な内容としては
○まん延防止等重点措置を講じるべき区域を、現在の5市(市川市、
船橋市、松戸市、柏市、浦安市)から、新たに千葉市と県北西部の6市
(野田市、流山市、我孫子市、鎌ヶ谷市、習志野市、八千代市)を加えて、12市に拡大する。

○期間:令和3年4月28日(水)から令和3年5月11日(火)まで

○重点措置区域(12市)の飲食店の皆様への主な要請内容
・「20時から5時」は営業しないでください。
・酒類を提供しないでください。
・飲食を主として業としている店舗でのカラオケ設備の利用は自粛して
ください。

また、上記の措置に伴い、「飲食店に対する千葉県感染拡大防止対策協力金の支給についても決定いたしました。
下記のアドレスで詳細がご確認頂けます。
https://www.pref.chiba.lg.jp/…/kansenshou/ncov/soti36.html

仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

ページTOPへ