千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

こんにちは!今日も暑い1日でしたが、曇りで厳しい日差しが無かった分幾らか助かりました。月曜日の今日は朝から市議団との打ち合わせ。情報共有し、団結してスタートを切りました。
午後は現在船橋市が発掘作業を行っている、取掛西貝塚(とりかけにしかいづか)の視察を市議の皆さんと共に行いました。この取掛西貝塚からは約一万年前(縄文時代初期)の住居跡や貝層、動物の骨、アクセサリー、土器などが発掘されております。縄文時代の遺跡や貝塚等は、千葉県でも多く出土していますが、これだけの規模の縄文時代初期の遺跡は日本でも僅しかないとのことで、文化庁も注目している貴重な遺跡であるとのことでした。今後の発掘調査が期待されます!
私どもも発掘体験をさせて頂き、船橋の歴史ロマンに思いを馳せました。

画像に含まれている可能性があるもの:6人、立ってる(複数の人)、子供、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:靴、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、靴、子供、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

こちらの記事も合わせてお読みください

ページTOPへ