千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

千葉県議会議員 仲村 ひであき(仲村 秀明)

本日は超党派の「千葉県議会フリースクール等教育機会確保議員連盟」の県外視察に来ております。
午前中は川崎市の「フリースペースえん」に伺いました。
こちらは主に学校の中に居場所が見出せない子どもや若者が、多様に育ち学ぶ事が出来るように、自己肯定感を育む居場所作りを基本理念として公設民営で運営されている施設です。
西野理事長から不登校の現状や施設の取り組みについてレクチャーを受け、その取り組みの先進性に大変感銘を受けました。
施設を見学させて頂いている中での子どもたちの笑顔が大変に印象的でした。

画像に含まれている可能性があるもの:空、家、木、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人、画面、室内
仲村 ひであき

仲村 ひであき 千葉県議会議員

民間企業の営業マンとして、顧客と企業を結ぶ最前線で17年間勤務してきました。

船橋市議会議員を一期務めた後、2015年に千葉県議会議員に当選いたしました。スピードと誠実をモットーに「すべての世代にやさしい千葉」「安心・安全の千葉」「活力と魅力ある千葉」を目指します。

こちらの記事も合わせてお読みください

ページTOPへ